コロナ禍はプチリフォームで暮らしを整えよう!

コロナ禍でおうち時間が増えた今、プチリフォームがおすすめです。

大規模なリフォームと比べてコストもかからず、手軽にできるのが特徴。

今回は、そんなプチリフォームについて解説していきたいと思います!

プチリフォームとは


プチリフォームとは、大規模な工事をせず、お部屋の気になる箇所だけを部分的に修理・貼り替える、仕上げに特化したリフォームのことです。

例えば、部屋の一面にアクセントクロスを貼って雰囲気を変えるといったリフォームや、クッションフロアを貼り替えて傷がつきにくいタイプの床にするといったリフォームなどを指します。

 

生活環境に変化があった際に、低コストで気軽にできるリフォームとして注目されています。

 

プチリフォームのメリット


1. 低コストでできる

気になる箇所をだけリフォームするのでコストが抑えられます。

例えば、6畳間の壁一面を貼り替える場合、¥25,000~施工が可能です。

なんだか大掛かりで頼みづらいイメージのあるリフォーム工事が、気軽に思えませんか?

 

2. 最短1日でリフォームが完了する

大規模な工事が不要なので最短1日でリフォームが完了します。

地域密着型のリフォーム会社に依頼することがポイントです。

 

3. 手軽に自分好みの空間にできる

DIYしようとしても、なかなかうまくいかなかったり、意外とコストが嵩んだり。

プロに頼んで、手軽に自分が好きな空間にできるのは嬉しいですよね!

テレワークが増えた昨今、集中できる仕事部屋つくりにもおすすめの方法です。

 

プチリフォームをするなら名古屋市天白区の三装で!


名古屋市天白区にある株式会社三装では、仕上げに特化した内装リフォームを行っております。

地域密着型のリフォーム会社のため、地元の方に向けたプチリフォームもご案内しています!

「こんなことも可能なのかな?」と思った方は、ぜひお気軽にご相談ください!

〒468-0001  名古屋市天白区植田山5-2011

FAX  052-834-9081

営業時間 8:30〜18:00
土曜・日曜・祝日 定休日